忍者ブログ
好きなもの追求ブログ
リンク

グレン同盟

グレラガサーチ
プロフィール
HN:
丸井うさこ
ブログ内検索
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわーきっつい、本当きっっつい展開。
銀河に穴あく前に胃に穴があきますって。

kansou_gl19.gif
アニキ像倒壊とかロシウの真意とかよりもう
大グレン団がバラバラになってくのがひたすら辛い。

シモンもロシウも二アも、キーキャラが総じて
何考えてるかわかんない状況だし、
もやもやするなあ…。

2007/8/7
PR
レイテさん、マッケンとかよ!
娘さんが持ってたのは
例の「カミナくん」シリーズだろうか。

kansou_gl18.jpg
ギミダリ、成長はちょっとショックだったけど
性格見えてきて受け入れられてきました。
しかしシビアに育ったな…。
「変わりたくないと思ってるのかも」は厳しい言葉だなあ。
螺旋力は進化の力とか言ってたから
シモンが悪い意味で変わりたくないと思ってるのなら
螺旋力衰えてたりして…。

ロージェノムの戦いが宇宙規模だったとは思いませんでした。
宇宙に出たら他の星に散らばった人達も
束ねていくのかな、シモンは。
楽しみだなあ。

この暴動って五話でのカミナの
「派手にぶっ壊せばわかるだろ」を
実行した結果なんだろうなあ。
「グレンラガンがいればどんな敵もこわくないぞ!」
ってなるかと思いきや
「よけいなことしやがって、我々の平和な日常を返せ!」
ってなっちゃったという…。
ロシウへの投石は五話でロシウ自身が、
自分達の日常を壊そうとするカミナに
向けた棒きれなんじゃないかと思いました。
そりゃあ目の前真っ暗にもなる…。

予告、何か引っかかると思ったら
古典ホラー「猿の手」とかけてるんですね。
本編には直接関係ないんだろうけど勘ぐっちゃうなあ。
ロシウにコアドリル渡してたみたいですけど、
シモンがシモンたる象徴のドリルまで失って
これからシモンは一体何を見つけるんだろう。

2007/7/30
本当にアニキ像あるし。
新兵器でも仕込まれてたりして…。

kansou_gl17.jpg
ニアの料理にビビるロシウとか
ごまかしに「ロシウくん」とか言っちゃうシモンに和んだ。
…けど今回っきりなんだろうな…。

何かいろいろ衝撃で
書きたいこと絞れないので箇条書き。
▲「その背中だけ追いかけてここまできたんだ」
  アニキーーー!!!
▲大グレン団員減ってるって聞いたけど
  名前ついてるキャラは残ってるみたいですね。
  とりあえずよかったー。
▲宣戦布告ニアは別人格っぽいな。
▲ガンメン破棄したとか言われてたけど
  OPに出てるから大丈夫だろう。
▲会議はホント見てられなかった。辛すぎる。
  せっかく残ってくれた仲間に
  容赦ない言葉あびせるロシウは冷徹すぎるし
  仲間だからってまともに仕事できない相手に
  地位を約束するシモンは生ぬるすぎる。
  どっちもどっちでどう答え出すのこれ…。
▲ヴィラルがまた株を持ちなおしてきてるのが不安だ。
  また落とす展開があるのではと…。
▲ギミダリ、無難な成長。
▲「君たち若い世代」って、21にもなってないのに
  もう後代のこと考えてるのかロシウ…背負い込みすぎだよ…。
  そもそも子供の頃から周囲の人間が
  親代わりといっても目上の立場である司祭と
  ロシウを様付けで敬う村人達で
  弱音や本音を受け止めてくれる存在がなかったから
  一人で背負い込んじゃうんだろな…。
▲ブータ変化なしって、やっぱり只のブタモグラじゃないんじゃ…?
▲キヨウとダヤッカの子が100万人目か…。
▲シモンとロシウが互いに平和ボケしたと思い合ってたのが厳しい…。
  当分わかり合えないんだろうな…。

2007/7/22

Copyright © ライオンヘッド All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]