好きなもの追求ブログ
プロフィール
HN:
丸井うさこ
ブログ内検索
アクセス解析
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
第二部完。
二部はカミナの行動を踏襲して
シモンがカミナと同格の男になる
話だったようですね。
三部からはいよいよシモンがシモンとして
成長していくんだろうなー。
挿入歌に合わせてグレンラガンとダイグレンが
腕組み仁王立ちで飛び立つシーンは燃えました!
挿入歌と腕組はセットなんですかね。
ドゥドゥ瞬殺。
不死身だけど弱い。
総・集・片!
やっぱヴィラルはこうでないとな~(笑
グレンラガンを送り出して大破する姿と
リーロンの眠らせてあげようという言葉で
ダイグレンはグレンラガンにとっての
アニキだったような気がしてきた…。
ダイグレンはもう退場なのかなあ。
残った部分が新メカか何かに組み込まれたりしないのかなあ。
最終決戦、
ラガンインパクト決行したときは
ロシウがアニキの二の舞になるかと冷や冷やしました。
それはないのはわかってても、
アニキの件が思い出されてつい…。
螺旋王が生身で戦いだしたときは何か笑ってしまった。
シモンも今に生身でロボと格闘できるようになるのかな…(笑

三部は色々変わってしまうようなんで、
今のうちに集合絵描いておこうと思いました。
2007/7/12
二部はカミナの行動を踏襲して
シモンがカミナと同格の男になる
話だったようですね。
三部からはいよいよシモンがシモンとして
成長していくんだろうなー。
挿入歌に合わせてグレンラガンとダイグレンが
腕組み仁王立ちで飛び立つシーンは燃えました!
挿入歌と腕組はセットなんですかね。
ドゥドゥ瞬殺。
不死身だけど弱い。
総・集・片!
やっぱヴィラルはこうでないとな~(笑
グレンラガンを送り出して大破する姿と
リーロンの眠らせてあげようという言葉で
ダイグレンはグレンラガンにとっての
アニキだったような気がしてきた…。
ダイグレンはもう退場なのかなあ。
残った部分が新メカか何かに組み込まれたりしないのかなあ。
最終決戦、
ラガンインパクト決行したときは
ロシウがアニキの二の舞になるかと冷や冷やしました。
それはないのはわかってても、
アニキの件が思い出されてつい…。
螺旋王が生身で戦いだしたときは何か笑ってしまった。
シモンも今に生身でロボと格闘できるようになるのかな…(笑
三部は色々変わってしまうようなんで、
今のうちに集合絵描いておこうと思いました。
2007/7/12
PR
まじですかまじですか。うーん。
アニキの熱いキャッチコピーに惹かれて
グレン見始めた者としては
早く銀河貫いてほしいところなんですけど。
溜めの期間ってことか…。
とりあえずおめでとうロシウ。
DSのゲームに付く特典DVD、
何でも「5.5話」だとか。
5話と6話の間っていったら
ロシウギミダリも加わって
一番楽しかった頃じゃないですか…。
買うに決まってる…!
ついにグレンラガン形態でロシウに出番が!
黒の兄妹はじめ端々で脇キャラがいい味出してたのと
気合入りまくりの戦闘と濃い内容で、Aパート終わったとき
素で「え、まだ半分?」と思いましたよ。
「俺とアニキのグレンラガン」は
グレンラガンという機体を指して言ってるんだろうけど
語弊が生じそうな言い方だよなあ。
四天王は2話で退場の法則発動。
さようなら鳥バード&エロマジロ。
あっさりといやあっさりだけど
「ほお~ちょお~」と「回るう~」は結構なインパクト。
そういや四天王の半分はダイグレンが倒してるのか…。
アニキの命と引き換えだし、大グレン団皆の機体だもんなあ。
活躍大いに結構。
2007/7/3
