忍者ブログ
好きなもの追求ブログ
リンク

グレン同盟

グレラガサーチ
プロフィール
HN:
丸井うさこ
ブログ内検索
アクセス解析
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

規制で総集編だったけど
DVDに解放版が収録だそうで。

kansou_gl06.jpg
今回でロシウの好感度急上昇。
こういう地味な苦労人好きです。
でもここでグレン乗ったのが伏線だったとは…。
ヴィラルは回想でツッコミ入れた時点で
ネタキャラの地位が確立したなあ。
追い討ちに「どちら様でしたっけ」とか(笑

シモンが水面の月を指して
カミナが空の月を指したところは
性格が出てて好きなシーンです。
あと今回の作画は崩し絵が可愛いなーと
思いました。

2007/7/20
PR
4話放送の頃は色んなことが一度に重なって
数字のジンクスも侮れないと思いました。
kansou_gl04.jpg
まあ自分も、
アニキは見た目のカッコよさにこだわって
シモンを弾き飛ばしたり、
空腹ごときでへこたれたり、
間違ってもシモンの前で「だめだ」なんて
口走るような男じゃないっ!
と思いましたからねえ…。

ブータが非常食としての職務を全うしたのと
カミナの足は臭くないという収穫がありましたけど。
ていうか、キヤル嗅いだのか…?

2007/7/18


「総集片」
タイトルがカミナフォントだったなあ。
深い意味はないんでしょうけど…。

…って
死すら蹴っ飛ばしたアニキ最期の戦いは無しですかい!
あと螺旋王にトドメさすとこで
「お前が壁となって~」のくだりが省かれたのも残念…。
でもシモン復活のギガドリルブレイクで
アニキのギガドリルの時と同じ曲がかかったのは感動しました。
早くサントラ出ないかな~。

エンディング、
「シモンにはカミナの姿が今もはっきりと見えているようだ」と
最後のシモンとカミナのカットで泣きそうになった。
笑顔は反則すぎるよ…。


kansou_gl16.jpg
新章は7年後。
うわあああダリーがぱっちり目になってるううう


2007/7/17


Copyright © ライオンヘッド All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]